週末カレーパパ

新米パパが週末、スパイスカレーを作る

ボタニカリー@大阪

カレー作りが大好きなカレーパパですが、勿論カレーを食べるのも大好きです。

インドカレー、欧風カレー、レトルトカレーカレーうどん、スキー場のカレー 等々

それぞれに良さがあると思ってます。

 

そんな中でも、最近食べた中で特に感動的な美味しさだったのが、大阪ボタニカレーです。


f:id:currydad:20180529230438j:image

 

フォトジェニック!!!

それでいて旨い!最強です。

 

正直まだ自作カレー歴も短く、どんなスパイスが使われてるとかよく分からなかったわけですが、とにかく美味しかった。

 

そしてそして、トッピングが至高。

それぞれのトッピングを組み合わせて食べるのがこれまた旨いんです。

唐揚げ弁当とかより幕の内弁当が好きなカレーパパとしては、このトッピングの多さが抜群にハマりました。

 

このトッピングの多さは大阪スパイスカレーの特徴みたい。最高っすね

ただそうなると、大阪の他の店にも俄然興味が出てきます。

残念ながらわたしは大阪から遥か離れた土地に住んでるので気楽には行けませんが、大阪出張とかがあれば絶対カレー食ってやろうと思ってます

一泊なら最低三食はカレー食ってやります

二泊なら五食

 

でもきっと、そのうちの一食はボタニカリー再訪だろうなー

ってくらい旨かったです

整理券が配られる人気っぷりも納得です

 

そんなわけで、自分もいつかこんなフォトジェニックで美味しいカレーを作ってみたいと思ってます

カレーだけじゃなく、トッピングも研究しないと!


f:id:currydad:20180529232411j:image

 

これはチキンとじゃがいものカレーに、卵とドライトマトとアスパラが乗ってます

詳細レシピ忘れたけど、結構旨かったよ

 

ボタニカリーをトッピングレベル100だとすると、このカレーはレベル0.1くらいな気がするけど、少しずつ精進していこう

 

そんなとこで、今日はおしまい!

 


ボタニカリー (BOTANI:CURRY) - 肥後橋/インドカレー [食べログ]