週末カレーパパ

新米パパが週末、スパイスカレーを作る

ロビンソンクルーソーカレーハウス@北品川

こんにちは。

今日は所用で北品川付近に1日いました。

いつもと違う土地に来たら何をするか!

 

そうです。

ランチで食べるカレー屋を探しますね。

紳士として当然の嗜みですね。

 

最近は便利なもので、「地名  カレー」と検索すれば、周辺のカレー屋が色とりどり表示されます。迷っちゃいますよねぇ、そうですよねぇ。

でもですね、このカレー屋を吟味している時間が最高なんですよ。

普段見ないカレー屋の数々、写真を見て、どんな味がするのかと想いを巡らせる時間。まさに至福の時。

 

。。。

 

 

 

と、いう訳で今日は、ロビンソンクルーソーカレーハウスという割と北品川界隈では有名なカレー屋に行って来ました。

ある意味安牌です。そういう男なんです、カレーパパは。

 

f:id:currydad:20180605211352j:image

◆高輪カレーMサイズ  辛さ2倍  卵トッピング

 

こちらのカレー屋さんは色々なカレーをリーズナブルに取り揃えていましたが、面白い事に、それぞれのカレーの名前に地名が付いていました。

御殿山カレーという名の挽き肉カレー、江戸前カレーという名のシーフードカレー、等々。

ちなみに自分は北品川カレー(ほうれん草)も食べたかったのですが、肉をガッツリ食いたい気分だったため、高輪カレーという名の鶏もも揚げカレーにしました。

 

この鶏ももが思った以上にガッツリしたお肉で、スパイシーでかなり旨い!!

カレーは野菜が溶け込んだ家庭的なカレーでした。インドカレーばっかり食べてるカレーパパですが、これはこれで美味しい!

というかカレーはどんなものでも大体好きなのです。

 

ちなみに今回は辛さ2倍でしたが、何やら激辛カレーとしても有名らしい。

自分的には、2倍でほどよく辛く 、これ以上辛いと辛さしか感じなそうだなーと思ってたのですが、壁には何やら100倍カレー完食だの、500倍カレー完食だの書かれた張り紙がビッシリ。手元のカレーの100倍・・・

世の中凄い人がたくさんいるんだなと思いました。

たぶんその域に自分が到達することは無さそうですが、他のカレーも気になったので、また行ってみようと思います。